真珠製品は、冠婚葬祭以外は殆ど使用しないという方もいらっしゃると思います。

日頃使用していない真珠のアクセサリー類、少し気になる点があったりしませんか?

真珠アクセサリー類のメンテナンスは忘れがちではあるのですが、美しさを保ち、長くご使用するためにはメンテナンスは大切です。

真珠ネックレスは「糸」「ワイヤー」で組んであります。

糸であれば、緩む、切れるということがあり、ワイヤーは糸よりは切れにくいですが、購入時より緩んでいることもあります。

現在の状態が、すぐ切れることにつながるかどうかは正確にはわからないのですが、切れてしまっては大変なことになりますので、心配なことは早めに解決することをお勧めします。

これから、卒園・卒業・入園・入学式などのセレモニーでの使用が増える時期でもあります。

緩み等がなくても、長く糸替えを行っていなくて心配ということであれば、一度糸替えを行ったほうが安心です。

まずは、お持ちの真珠製品を一度ケースから取り出し、問題かないかどうかをご確認することをお勧めいたします。

その他に、「イヤリング金具が壊れてしまった」や「ネックレス金具が外れやすく取り替えたい」など

金具交換等で対応可能でございますので、ぜひ一度当店へご相談ください。

糸替え料金などのご案内は、こちらをご確認ください。→ご案内ページへ
※ご案内ページの料金は、材料費等の仕入れ価格により変動する場合がございますので予めご了承ください。
※糸替えや金具交換などは、事前にお問合せいただいてから対応しております。お問合せフォームや電話で連絡をお願いいたします。

 

真珠製品は、「汗」「皮脂」に弱い商品です。
日頃から、身に付けた後に柔らかい布で優しく拭いて、ケースに収納するということを忘れずに行うことが大切です。
より丁寧にお手入れを行いたいという場合は、お手入れ用品もございます。

<<真珠てりクロス&てり畳紙>>

<<パールキーパー>>

<真珠てりクロス>は柔らかい布の代わりに使用するものですが、汚れを取るだけでなく艶出しの効果が備わっているため、普通の布よりも真珠を美しく保つことが可能です。

<てり畳紙>は袋状になっており、こちらもクロス同様に真珠を美しく保つ成分が含まれています。コンパクトで携帯に便利なので、外出先でネックレスを外す場合の保管袋としてちょうどいい商品です。

<パールキーパー>は、自宅で大切に保管するための専用ケースです。ケースの中は真珠保管に適切な湿度が保たれる機能が備わっています。

※真珠てりクロス、てり畳紙、パールキーパーは店舗(来店)で購入が可能です。ネット店舗(楽天市場・ヤフーショッピング)では、真珠てりクロスとてり畳紙の購入が可能となっております。

ネット店舗はこちら 園田パール楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/sonodapearl/
園田真珠ヤフーショッピング店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/sonodapearl/

メンテナンスというと、専門業者しか行えず、費用も高額になるのでは?と思ってしまいますが、ご自宅のお手入れでも出来ることはございます。

何かしら真珠にとって良くない環境に置かれるなどで状態が悪くなり、ご自宅のお手入れでは難しい場合は、真珠専門店などに見てもらう必要はあります。

当店では、実際の商品を持ってきていただき状態を見てから、お客様にどのようなメンテナンスがあるのかご説明しております。メール等でのご相談も受け付けしておりますが、画像では正確な判断が難しい場合は、実物を見てからご説明となりますのでご了承ください。
遠方のお客様の場合は、宅配便等で送っていただ商品を当店で確認してから説明を行っております。

真珠のメンテナンスに関してのお問い合わせは、「お問合せフォーム」または「電話」で受付しております。

電話095-845-5111(9:00-17:00 年中無休)